☚ <お知らせ>
「
特色ある教育活動」のページを新設しました。ぜひご覧ください。
<本文>
〇先週、教職員の打ち合わせのときに
「タブレットの持ち帰り」についての対応が話題になりました。
子どもたちから「作業の続きを家でもしたい」という相談が
少しずつ増えてきているとのことでした。
![2538565-removebg-preview](http://yamadaiminami-e.kishiwada.ed.jp/wp-content/uploads/2538565-removebg-preview-300x225.png)
〇こういった子どもたちの姿勢や態度は
タブレットが「 学習用のツール 」として
しっかりと根付いてきていることを感じさせます。
とてもうれしいことだと思います。
![IMG_3938](http://yamadaiminami-e.kishiwada.ed.jp/wp-content/uploads/IMG_3938-300x225.jpg)
〇特に中~高学年は、これまで積み上げてきた経験により
タブレットをかなり使いこなせるようになっていますので、
これからは「 学習を目的とした持ち帰り 」については
積極的に認めていこうと学校では考えています。
タブレットの持ち帰りのやくそく(クリック)
〇なお、家庭でタブレットを扱う際には
「 学校とは違ういろいろな危険性 」があることも
十分に気をつけておいてほしいと思います。
大切な勉強道具ですので、大事に使ってください。
![jiko_computer_coffee_kobosu](http://yamadaiminami-e.kishiwada.ed.jp/wp-content/uploads/jiko_computer_coffee_kobosu-275x300.png)
※ このイラストは「 わるい例 」です。マネをしないでください。