2014年 10月

  • 10月31日(金) 3年生 歯磨き指導
    2014.10.31 16:24:17

     

     歯科衛生士さんから歯磨き指導  
     
    歯垢が残っていないか赤い薬を塗っています  赤くなったところを塗ってみましょう
       
    歯ブラシの使い方の指導  
       
      上手に磨けたかな

     

  • 10月30日(木)4年生ユニバーサルデザイン出前授業
    2014.10.30 17:17:05
     富田林市教育委員会の原田揚子様が、ユニバーサルデザインの出前授業にお目見え。  IWBを使って、バリアフリーとユニバーサルデザインの違いを考えました。
       
     ユニバーサルデザインとして実際に使われているものを知りました。  クイズに答えて、2つの違いを復習。
       
     社会で使われているものが、ユニバーサルデザインかどうか答えています。  マッチでは人を選ぶが、ライターはユニバーサルデザインであることを知りました。
  • 10月28日(木) 5年生と幼稚園 給食交流 
    2014.10.28 16:12:01

     

     5年生と幼稚園児が一緒に給食をいただきました。  
     
       
       
       

     

  • 10月26日(日) 山滝公民館まつりに4年生出演
    2014.10.26 21:45:34
     山滝公民館まつりに

      4年生13名が歌を披露しました

    曲名 「歌のにじ」・「とんび」・「もみじ」

    「ハッピーメロディー」・「走れ シベリア鉄道」

       
       
       
     リコーダーとトライアングルで演奏をしました。  たくさんの地域の方々の前で頑張りました
  • 10月24日(金) 1年生・2年生・3年生 いもほり体験
    2014.10.24 18:50:25
     幼稚園も一緒に芋掘りに出かけます。  地域の谷藤さんの畑でいもほりをさせていただきます
       
     どんなサツマイモが掘れるのか楽しみです。  いもほりについておじさんにお話を聞いています
       
       
     こんな大きいのが掘れたよ!  私のもおおきいよ!
       
     かごいっぱいになりました。  大学いもまでごちそうになりました