2014年 12月

  • 12月24日(水) 2学期終業式 
    2014.12.25 09:37:53
     
    2学期終業式は晴天のもと運動場で行いました。  
       
     恒例の冬休みの過ごし方について  児童会役員が寸劇でクイズをしました。
       
     過ごし方について正しいのはどっち?  1、おこずかいの使い方   2、外で遊ぼう
       
     3、おうちのお手伝いをしよう    4、遅くまで外であそばない など
  • 12月18日(木)3年生 きれいなツリー飾りを作りました。
    2014.12.18 23:50:13
     大きな松ぼっくりに着色・飾りをつけて  きれいなツリーができました。
       
       
  • 12月18日(木)1年生 すてきなリース飾りができました。
    2014.12.18 23:42:30
     
     アサガオのツルを使ってリース飾りを製作  飾りをつけたり着色したり仕上げました。
       
     教室前に飾りました。
     
  • 12月15日(月) 6年生 JA体験料理教室参加してきました
    2014.12.16 10:00:47

     

     
    愛彩ランドでお買い物からはじめました。  食材選びの楽しいね
       
    料理の方法を教えてもらって一緒に調理  おいしくできるかな
       
       
       
    そろそろ盛りつけと食べる準備  
       
       
    みんなおいしそう出来上がりました。 いただきます。   
        

     

  • 12月15日(月) 児童朝会
    2014.12.16 09:29:41
       
    MOA美術館 児童作品展 出品者表彰される 絵画の部・書道の部 受賞者表彰
       
     「人権を守る作品展」 受賞者紹介  
       
      受賞者代表で表彰を行いました  
       
    児童会より 「年賀状展」の 紹介がありました。 年賀状を作成するときのきまりの説明