2015年 5月

  • 5月29日(金) 大阪府警察音楽隊が来校し演奏会楽しむ
    2015.05.30 21:31:21
     
     大阪府警察音隊 総勢45名が来校 体育館で約1時間の演奏会を楽しみました。
       
       
       
       
       
       
     本校の校歌を演奏していただきました。  演奏に合わせて子どもたちが大きな声で歌いました
       
     防犯教室「い・か・の・お・す・し」は岸和田警察より  楽器の紹介コーナーも楽しかったよ
       
       
     隊列を組んでの演奏は素晴らしく 感動しました。  思わず感動のあまり見入ってしまいました
       
       
       
       
       
       

    約1時間の演奏でしたが、あっという間に楽しい感動の時間が過ぎました。

    せっかくの機会なので、保護者の方や日ごろお世話になっている地域の

    方々や見守りボランティアの方々も多数来校いただきました。

    大阪府警察、岸和田警察、山直上駐在所の皆様、楽しい感動した素敵な

    時間をプレゼントしていただき本当にありがとうございました。

  • 5月26日(火)5年生・6年生スポーツテスト
    2015.05.30 20:43:03
     
       
       
       

     

  • 1・2年生 春の遠足
    2015.05.29 10:06:41

    キッズプラザ大阪へ行ってきました。

    「なんだろう?」「どうなっているんだろう?」という不思議やワクワクがいっぱいでした。

    自分の目で見て、さわって…思いっきり楽しんだ一日でした。

  • 5年生遠足 奈良公園
    2015.05.27 16:42:17

    5年生36名で奈良公園に行ってきました。

    班に分かれてのオリエンテーリングをしました。

    地図を見て、迷いながらもけがなく行うことができました。

  • 3・4年生 春の遠足ー和歌山方面ー
    2015.05.27 15:52:46

      

    わんぱく公園 (3年生) わんぱく公園(4年生)
    自然博物館・バックヤード 自然博物館・バックヤード