2017年 7月

  • 幼稚園と3年生の交流(7月18日)
    2017.07.18 11:58:08

    体育館で幼稚園児と3年生が楽しく交流を行いました。

    3年生が計画し、いろんな遊びをしました。3年生がそっと手をさしのべたり声で励ましたりたりと、

    とても和やかな1時間でした。

         
  • 挨拶運動(7月13日)
    2017.07.13 16:02:55

    近隣の山滝中学校の生徒会と本校の児童会がタイアップして行う朝の挨拶運動。

    山滝中学校の生徒が本校にきていただき、一緒になって運動を行いました。

    昨年度から行っているこの取り組み。朝から元気いっぱい。生徒会・児童会のみなさんからパワーをたくさんもらいました。

  • 七夕集会(7月7日)
    2017.07.13 15:53:58

    併設している山直南幼稚園と1年、2年が一緒になって七夕集会をしました。

    願い事がかないますように!

    とてもあたたかい雰囲気の中でなごやかな集会となりました。

           
  • 幼稚園との交流(7月6日)
    2017.07.07 16:51:25

    山直南幼稚園は小学校と併設しています。その利点を生かして各学年と幼稚園とが交流しています。

    今回は5年生との交流の様子です。